
  • --/--/--(--) --:--:--


だから冒険家だって・・・

  • 2008/03/30(日) 19:26:57

こんばんわ~
大海戦に紛れ込んでちょこちょこ戦功稼がせてもらってますw

1日目がこんな感じで
1日目

2日目はこんな感じw
2日目

最終日の今日はのれ様も参戦するようなのでごりごりがんばってもらいたいですw


あと、大海戦の裏でいくつか転職クエやってきましたw

1つ目はは錬金術師見習い
れんきん
朝、ベルクの宝石売りにはいってみたらKANONちゃんがいたのでやってきましたw

錬金術師見習いが出来た頃にはなかったからしょうがないとはいえ
赤と黒・・・だけ?
いまだに白の錬金薬液についてはパラケルスス様は知らないご様子・・・
こういうクエ情報もアップにあわせてちょこっとくらい修正すればいいのにw

そんなこんなで転職用紙ゲットw
げっと!
この苦行いつから始めようかな・・・

もう1つは熟練剣士
応用などないw
ずっと飾ったまんまだった復刻白銀飾甲冑の出番がきましたw
ほかにも強化ブーツと逸品鋼鉄グローブで防御そうとう硬くなりましたw
攻撃の方もゴリアテでなかなかかも?w会得度はさっぱりです

陸戦中のSSは撮り忘れちゃったんですが被ダメかなり抑えられてたんですよ
でも強壮剤使われたらごりごりダメージが・・・
狂戦士か恐るべし!

まあ、何とかクリアして転職用紙ゲットw
用紙・・・?


また転職用紙があふれてきた・・・
覚えてる範囲で考古学者、レンジャー、盗賊、サルベージャー、宝石商、錬金術師見習い、熟練剣士の転職用紙キープしてます^^;
とりあえず4:2:1でやっぱり冒険家ってことで!


気付いたら35分前・・・
そろそろインしてサロニカ移動しま~す(現在地ラグーザ)


弾幕薄いよ!何やってんの!!

  • 2008/03/26(水) 12:35:12

お久しぶりです。
まさか、商会の告知にまで更新催促されるとは思いませんでした・・・
犯人はヴェネ人に違いない!
一応、自分でも最低週一目標にしてたんですけどね^^;
実家帰っててインできず書くこともなくてどうでもよくなりました
ちなみに実家でも何回かはいれるときあったんですがPS2してました

今回はいじりついでにロボさんから要望のあった月例アーカイブとプロフ画像を更新
たぶんですがあのSSの頃は髪がなかったはずなのでちゃんと髪ありバージョンに!
後ろにいるのは三女と長女ですかね
月例アーカイブおくと空白の2年間がまるわかりですね・・・
でも6と8ってにてるからもしかして大丈夫?w

で、戻ってみたら大海戦あるそうでw
いつものメンバーに拉致誘ってもらったので行くからにはがんばってきます!
海事修行で兵器技術とったからロボさんにお願いして小型と中型も強化して来たしね!!



さて、今回のタイトルなんですが
あと海事修行なんですが大好きなバッカニアは59で経験半減になっちゃうらしく
どうせ途中で変えなきゃないならもう違うとこいくかってことで
場所どころか白兵から砲撃にスタイルまで変えてやってみてます


が・・・


効率が悪すぎる・・・

砲撃不慣れってのが一番の理由だとは思いますが・・・

やっぱバッカニア戻ろうかなぁ・・・

でも、中途半端に砲撃スキル覚えちゃったしなぁ・・・


そんなこんな考えてるうちに海事やる気自体が激減中orz
あと4Lvなんとかがんばります><

海事解除

  • 2008/03/16(日) 20:52:16

について書く気はさらさらありませんw
自分冒険者ですから!


解除前日にベルクで発見したオーナメント確認してきましたw
モガディシオまでいって彫刻家に頼んでみると・・・
あった!
ついに有翼人面獣身像発見しました!
解析にはあるのにいつまでたってもWIKIに情報のらないから実装されてないのかなぁとすら思ってました^^;
ちなみに、この像何って人に簡単に説明するなら「メソポタミア版のスフィンクスもしくは狛犬」ってところですかねw

これと同じくメソポタミア系列の金とラピスラズリの牡山羊も作ってみましたw


アパルタメントに戻りさっそく置いてみると
ゆうよく~
あれ、なんか小さい・・・
台座と像の横幅がだいぶ違うせいかな・・・
と、ちょっとがっかり><


しかし、オーナメントの神様がここで舞い降りました!
一緒に作って来た金とryを置いてみると
こ、これは!
ラピスラズリの青がなんかいい感じじゃないですか!
石像の多いオーナメントの中でこの青はなかなか映えますねw

金とryの発見物画像ってなんかどこが山羊なのかわからなくて微妙だったんですがこうなってたんですね~

とにかく、これでCh3のオーナメントは無事補完終了!
つぎのアップではどんなオーナメントが出てくるのか楽しみですw

続きを読む

前回の更新について

  • 2008/03/14(金) 20:59:18

何名かの方を結果的に罠にはめた形になったことを嬉く思いますお詫びします(_ _)


一応、予告部分は本当に書こうと思ってたのですが・・・

「ラッカ、くまーへの返信」について
   ↓
肝心のくまーになってるSS をとってないのでどうしようもない。しかも字が間違っていて訳がわからない。
   ↓ 
企画倒れ

「三女、ガッツ禁止令?」
   ↓
三女からガッツを取ると撤退病と強襲病しか残らない
   ↓
人道的措置により中止




よって「ベルク、新たなる世界へ」についてのみ書き綴りたいと思いますw

ここをみてるほとんどの人は知ってると思いますが、ここ数日裏キャラのフランベルクの方を育てていました。

終わってから考えた今回の目標であったろうもの
・ベルクでのアニバーサリーロット回収
・ベルクの冒険Lvあげ&爵位あげ
・ベルクの移動可能地域の増加
・(追加)アラブ方面での未発見のオーナメント製作場所の発見
ですかね

とりあえず全て目標達成できましたw
・ロットに関してはラーとポセイドンがでなかったのが心残りですがやれるだけやったのでよしにしましょう。
・レベルはおかげで13にまであがりました!冒険爵位も1つもらえました!
・カンディア以東の地中海・黒海以外の勅命前までの街は全部回りました!
・モカディシオの彫刻家がなにか隠し持ってるようです!



ベルクで移動する上での最大の問題
それは、ベルクの最終目標が見習いマイスターなので転職するわけにはいかず・・・
 ベルクのスキル
操帆がないことです!

これが想像以上にめんどくさい!!

ラッカだと操帆で4日ほどAutoが続くのですが、ベルクだと2日くらいで切れてしまうのです・・・
しかもAutoになるまで風を読んで帆の調節をしなければならないのです!

おかげで海でろくろく放置が出来ません><
もう少しでAutoになると思って目離したら風向き変わって帆が0まで落ちてるときとか名倉を帆の代わりに張ってしまえと思ってしまいます!


操帆に関しては終わってるベルクですが移動に関してはいい点もありました。
非戦なおかげで強襲がないのです!
アラブとかアフリカ東岸のイスラム私掠でさえ大人しいってのはかなりいい感じですw

それじゃ、今回はここまでw

続きを読む

さ~て、今週のブラッカさんは~

  • 2008/03/12(水) 20:28:52

ブラッカイマーです。
もう3月だってのにたまに吹雪くなんて非常識ですよね~
まあ、いつも5月くらいまで雪は残ってるんですけどね!
次は
・ラッカ、くまーへの返信
・ベルク、新たなる世界へ
・三女、ガッツ禁止令?
の3本です。

次回もみてくださいね。
じゃ~んけ~んぽん!



ウフワハハハハッ!






磯○さんちの予告を思い出しつつお読みくださいm(__)m

続きを読む

どうせだから

  • 2008/03/05(水) 17:08:44

テンプレとか変更してみました
大航海もニコニコもメンテだったから時間つぶしにね


大航海はあいかわらずバッカニアオンラインだからあんまり書くことが・・・
最近だと消火と剣術のランクが上がりましたw
以上!




これだけだとあんまりだからCh3関連の話でも^^;


Ch3での一番プレイに影響大きい変更点はイルカ導入だったかなぁと最近思ってます

イルカ出現→SS待機→前方不注意→座礁とか
イルカ出現→SS待機→前方不注意→目的地通過とか
イルカ出現→SS待機→前方不注意→強襲とか
イルカsh・・・

イルカ出現→SS待機→前方不注意→PK遭遇はないのがせめてもの救いですね・・・



そんなこんなで(冒険しないせいもあってか)ここ最近のSSは本当にイルカだらけになりました

そこまでしてイルカのSSをとってみても
こんなの
とか
こんなの
とか

大ジャンプを狙ってみても
・・・イルカ?
とか
どこへ行く!?
とか

イルカらしさの感じれるSSがとれません・・・


最終的にはそろそろ飛ぶぞってタイミングでSSをとるようにしたところ
成功!!
やっといい感じのがとれました^^


これでイルカ撮影家からあしが洗えるかと思いきや
白いのはイルカ?

別なイルカを探す日々にw


シロイルカがでたらまたイルカとの戦いが始まりそうです^^;

切れそうになった曳航ロープの補修を一緒に待つイルカ

