
  • --/--/--(--) --:--:--


ぐち日記

  • 2008/04/30(水) 22:58:50

週に1度改め6日に1度の更新日
ほとんど変わらないとかいったら負けですよ

今週は
酔いどれ姫 ⇒薬漬け
ロボ家    ⇒ステルス装甲装備
のれ様    ⇒老化
と、ハンザ深夜御三家が全滅で静かな週でした><

そんな中でも、相変わらずの錬金三昧!
前回の更新からR上がりませんでしたが・・・

あの後さっそく
イメージ的に成金スキル
貴金属取引を覚えました!
商館買いだけじゃほんとやってられません
ていうか、何もやれなくなります><

当然この時点でスキル枠に空きなんかなかったので
さよならw
消火を消去w
まあ、これしか選べなかったってのもあるのですが
①消火スキルが必須の大火災=焼き討ちを食らうことはこの先あっても1桁であろう
②消火スキルをとってもう2ヶ月はたってるはずなのに火事が起こった時はいまだにアイテム枠を開いている
③さらに消火砂を探しているうちに火事はたいてい消えていて消化の出番はない
といった感じでリストラ~♪
貴金属取引も錬金術R6になった時はリストラ候補だったり・・・w
まあ、まだまだ先ですけどね><

そんな感じですが貴金属スキルもR4+5になりましたw
金の購入は購入数的にリオが一番いいようです
ただ、今日のアップで買い相場がAM7:00くらいになったはずなのでどうしよう・・・
買い相場だとしても買った金は売ることがないのでどんどん貯金が減っていってます;;
錬金修行は修羅の道・・・


金の運びとともに錬金初めて増えたのがヴェネへの訪問回数
白薬の還元と洋書の作成とで毎日1回は行ってた気がします・・・
パラケルさんはナポリかジェノヴァかリスかろんろんに引っ越すことを強くお勧めします!

そうそう、ヴェネ訪問増加記念(?)に今週はヴェネですよ
ヴェネといえば夕日と聖マルコ大聖堂と鐘楼ってことで全部写るところ探しました!
ゴンドラもヴェネらしいとは思うんですがそれいれると微妙なのしかとれなかったので・・・
ゴンドラver.
さんざん、腐り宣言してますが街自体は好きですのでw


パラケルさんのところで最近気付いたことが1つ
パラケル邸やD邸で錬金してるときに同業者っぽい人がたまにいるのですが必ずといっていいほど後ろに人がついてます
もうホムンクルスでも生成したのかってくらいに!
自分でやってて1人じゃやになるのは十分わかってるのですがあえて言いますよ
この2垢どもめ!!


だれかPCとお金をください;;



あと錬金術はじめてからこの人が大活躍!
唯一神ハンス!
洋書・貴重書=雑貨、怪しい薬草・錬金薬液=医薬品でとってもよく燃えるのでこの人いなきゃ怖くてやってられません><
交易65になったときにもうハンスいいかなぁとか思ってたのにね


文字ばっかで愚痴ばっか・・・
錬金術やってる間ずっとこんな感じかもしれません><


続きを読む

更新日は先負

  • 2008/04/24(木) 23:37:08

今日カレンダーみて発見しました
今月にはいって更新してるのが全部先負なことに!
だから今日中に更新します
なぜなら先負だから!!


前回の更新からすぐに海事60になりましたw
おまけに兵器もR9に^^
大砲を使いきってからヨーロッパに帰還w

戻ってからまずは
伯爵~w
爵位をゲット!
これで貸し金庫が最大になりましたw
WIKIみてみると影響度10%以上だと関税かからなくなるらしいけどあんまりよくわからない・・・
まあ、ヨーロッパだと他国領で影響度10%もあるところ少ないのかもしれないねー

商会納品物の生産会で金庫を作りまくったあとでとうとうなってしまいました
れんきんw
どんなにがんばっても見習でしかいられないあの職業に!

スキルも習得w
スキルもね!
転職+スキル習得の時点ですでに5.5M!
最初っからぶっとんでます><

その後はひたすら運んでは作る日々
パラケル邸にて
1回の行動力40とか!
そうとう精神力必要なんでしょうね・・・

R2までは貴重書で順調に上がってったのですがR3になると貴重書は大成功じゃなきゃ熟練がはいらない!
タロットは1回に紙22枚も必要で1回にほとんど上がらない!!

ちょうど手伝ってくれてた三女が医薬品取引を持っていたので
inすっとこ
こんな物まで作る始末!
熟練かなりおいしかったからいいけどこれでほとんどはいらなかったらストックに鬼が生まれていたかもしれません

その後もハラデテル王と三女に手伝ってもらいなんとかR4になりました><


が、次にR4~6で推奨される錬金薬液の還元に必要になるのは大量の金・・・

調べてみると
熟練はR4:成功2 大成功4、R5:成功2 大成功3
大成功が2割として計算するとR6までに約1803回
1回に必要な金は10個
さて、必要な金はいくつでしょうか?




もしかして道間違えたかな・・・?




いいえ、完全に間違えました!


まさかこれほどとは・・・

少し甘く見てました><

まあ、ゆっくりがんばって行こうかなぁと思います;;


錬金術以外だと
鎧とっとけば潜りこm
ライブイベントいってみたり

最高順位!
レースで暫定上位に入賞してみたりしてますw

続きを読む

はいはい

  • 2008/04/18(金) 20:50:01

保存する前に消えましたよ!
書き直しー><


海事は無事59になりました
59
60ももう少しw
さっさと海事卒業しますよ!!

で、第3次海事修行で2回目の爵位もw
爵位キターーーー!
これでろんろんに戻ったら伯爵になります!
ドラキュラと同等になるわけです!!
でも、今回のあぷでで冒険で爵位きそうな雰囲気なので伯爵期間あっという間かもしれません・・・


話しついでに、あぷでについて少しw

今回のあぷでで冒険かなーり入りやすくなったみたいですねぇ
大型クリッパ目指すうえではうれしいはずだけどちょっとねぇ・・・
なんか、これまで冒険してた人馬鹿にしてるようなアップじゃないですか?
これならまだ採集であげる人の方がまだましかなぁ
ちょっとしたら無印クリッパあふれかえりそう・・・


愚痴はここまでにしてw

アステカに続いて東南アジアのエピソードもやってみましたw
東南アジアは交易・冒険からのと海事からのの2つの話からなってて、今回は海事の方を!

まずはこれ
紅いサソリ
内容としてはセレベス島に潜んでいる紅いサソリという重罪人について調べるというもの

さっそくセレベス島にいってみると
修羅場!(違
いきなり治安部隊に囲まれてますw
しかし、このあと一瞬で5人を撃退!

きっとゴリラみたいな人だと思ったら
サソリさん
意外と美人さんでw
とりあえず覗いてるのがばれたのでジャカルタに逃げ帰ることに

もどってみると先回りされてました><
しかも名前からしてあやしい人と一緒に
怪(アヤカシ)しい男(シイオ)さん?w
まあ、一瞬にして逃げられましたがw

とりあえず仲介人に報告して見ると
いやいやいやw
信用されているのか死んだら代わり探せばいいやって思ってたのか・・・
とりあえずこれからはこの仲介人要注意ですね
危ない依頼簡単に渡してきそうだ


そして続きの「赤い髪の殺戮者」をw
今度のもアブリーザに関する聞き込み調査なので省ry

ああ、こんなのがありました
?
意味がわかりませんw


よし、次!!
今度は「逃亡劇」
バンジェルマシンの南東での洋上戦です!
いざ・・・
無理すぎる!!
1対10とかまだまだ無理です><
所詮冒険者デスカラw
3回チャレンジしたけど1隻落とすのがやっとです・・・


さっさと破棄して次のクエw
最後は「疑惑の祝宴」
ジャワ島北に怪しいやつがいるから調べろというもの

さっそくいってみると
しい男さん再び!
なんかちょっと前に見た人がw
まあ、特に問題もなさそうだったのでジャカルタに戻ったのですが・・・

サソリさんとしい男さん
またこのコンビ!
そしてネズミってもしかして・・・
そりゃたくさん沈められたから死んだと思ってもおかしくはないですが

そのまま話聞いてると
役人逃げてーーーー 
こういう話聞いちゃうのって絶対死亡フラグですよね・・・

そしてこのあとついにしい男の正体が!
宰相様!

宰相様って言うとこの人ですか?
右はゴー○ンじゃないですよ!
似てるとは思ってたけど本人だったのか・・・
これ書きながら見比べてみたらそっくりですねw
まあ、雰囲気はだいぶ違うのですが・・・

そしてこの盗み聞いた会話なのですが
報告はしない・・?
まさか報告しないとはw
まちがいなく続きありますね^^


マジャパヒトもずいぶん面白そうな感じになって来ましたねw

続きを読む

週に1度の

  • 2008/04/12(土) 20:38:23

ブログday!
今週も相変わらず海事な日々でした・・・

おかげで海事58ももう少しで折り返しw

>

拿捕もされたけどNE!


ヨーロッパに戻った時についでにパイレーツコート取りにいって
さらについでに
傀儡の反逆

アステカのエピソードやってきましたw

これまでのエピソードでコルテスの行為に対するアステカ側の反乱の動きが進んでたのですが
拒否権はない!
とうとう対決することになったようです!

しかも
それかなりの大役じゃない!?
戦士長就任!?
ジャガー戦士の面もって来ればよかった><

とりあえず作戦はコルテスとモクテスマ2世の会見中にヴェラクルスの南東で騒ぎを起こして警備が混乱した隙にコルテスを討つというもの

そして騒ぎを起こすために森に火をつけるらしく(!)その配置をまかされました
つまり必死に採集してる人を丸焼きにする作戦です

火種の設置を終わらせてヴェラクルスに戻って見ると
艦隊まで!?
コルテス側だとするとやばい展開?
まあ、戦闘ないのはWIKIでわかってますが

とりあえず準備も完了したので再びテノチにいってみると
ばれてるw
思いっきりバレテーラw

そのうえ
そんなことまでばれてる!
こっちのことまでバレテーラw

だいぶ前にも
テノチ発見の時のやつ
戦闘して顔覚えられてるし今度こそ戦闘か!?

だがしかし!
あれ?w
顔と名前は一致してなかったようです!
コルテスにはここの守備に別の人を就かせることを強く薦めます!

そんなアルデバラードに対しても
おんぶはいいからw
名倉必死!

するとそこに
誰だ!


ん?

本当に誰だw
ほんと何者ですかあんたww
もののけ姫にこんなのでてたけどアステカにもいるんですねぇ(違

名倉がジャガー戦士を背負ってヴェラクルスの森に蒸発したところでこっちはテノチに突入!


すると今度は
おお!
なんかすごいことにw
これが噂のロマ○ガ配列・・・
やったことないのでわかりませんが

なんとかクアウテモクをつれてヴェラクルスまで逃げ帰って見るとそこには
バルタン!
国別イベントキャラのうち一番人気が高いであろうバルタザールことバルタン登場!

しかもそんな人気者と
共闘!
一緒に戦うことにw

もちろん答えは
いいよー!
やけに軽くないですか?w

この続きがきになるけどまだクエが存在しないので待つしかない・・・
次のアップで増えるといいんですが^^;

続きを読む

もうなんか

  • 2008/04/06(日) 14:13:52

更新するたんびに変えるのもありかなぁってきになってきました
どうせそんなに更新することもないだろうしね!

これで落ち着くのもありなきもするけど、この少し下には・・・
○ろっちゃん・・・

うん、次はどうしようかな!


重ガレアスの材料作るために宝石商になったのですが、ついでに宝石取引1つくらいあげるかってことでペグーへ!
・・・
回航使ってなかったことにしましたよ><

まあ、そんなこんなで
あっぷw
無事R8になりましたw

宝石上がった後は持ち込んでたカロネと砲術目録でインド海事にw
水ないまんま戦ってたのか・・・

これで重ガレアスあと3つ・・・
次9万とか・・・
まあ、更新とまってる間に58見えつつありますがw

スキルの方は弾道・水平・速射が1つずつあがったかな?
あんまり上がると切りにくくなるから困ります

とりあえず大砲がなくなってきたので88%のPD積み込んでヨーロッパに戻りましたw
途中意識途絶えて漂流しかけたのは内緒デスヨ!

続きを読む

また

  • 2008/04/02(水) 19:08:46

テンプレいじってみました
つっこまれる前にいいます
どんだけモアイ好きなのかと・・・

いいSSとれたら変更する予定です><

ちょっくら新企画?

  • 2008/04/02(水) 17:35:05

もう3日たってますが大海戦ネタです
更新遅いんだからしょうがない!

3日目はハンザ同盟副代表のリルイのれ様が初参戦されました
そして見事に(ハンザ的)MVPに輝きました!
さすがふくだいひょー
ナイル・紅海・アドリア・アマゾンでの更なる活躍を期待します!

あと、大海戦の打ち上げで断髪式を行った方のブログで
ハラデテルヨー
動物園が実装(?)されてたころにアムに召喚したハラデテルヨーの姿を発見!
○の所に成功したけど近すぎてむしろ失敗なハラデテルヨーもいます
守衛の足にしがみつく感じにとか狙ったりした気もします
動物園閉園後、ハラデテルヨーは三女のもとに引き取られていきましたw


そして昨日は新しい船作ってきましたw
重いの

しかし高い!
合計で造船+強化+専用艦で80Mくらい・・・
ノーキンな方々が貧乏になる理由が少しわかりました><

そして今になって思うこと
これそんなに使う機会あるのかな?
まあ、とりあえずは乗れるようにしないとね・・・
冒険しないうちにつぎのあぷでがきそう><


さて、続きの方でちょっとネタはじめようと思います
ただネタばれあるかもなのでご注意をw

続きを読む

