
  • --/--/--(--) --:--:--


ずいぶんあきました・・・

  • 2008/05/28(水) 01:48:59

なにげに忙しくて更新とまりました><
インはしてるけど更新するだけの気力が残らず・・・

ここ2週間に起こったことまたずらずら書きますよ!

長くなりそうなので最初っから続きに書きます^^;


続きを読む

久しぶりに冒険者らしい内容!

  • 2008/05/11(日) 19:30:33

相変わらず錬金修行がんばってます><
昨日はリオで金を買いこんだ状態で落ちていました。

が、外出中に気付きました。
今日はセビリアでFATE三周年記念の1つとして論戦大会がある日だということに!
9時半集合なのに9時にインして大急ぎでセビリアに向かいました><

セビリアに向かいつつも前回のアカデミーでロストしたカードそのままだしどうしようかなぁと迷っていたのですが
やっぱりせっかくだから出てみようということで参加してきました!

会場になるセビリア教会には公式の論戦大会で見たことある名前の人がたくさん・・・
椅子に座ってるのが参加者w

だいたい20人くらいで論戦しょうぶ!
今回のルールは100P論戦で1時間の予選の後に上位の者で優勝決定戦を行うというものでした

予選は最初に運営側から亜麻10個が配られ、敗者が勝者に1個渡していって終了時の個数で順位を決定する形
コンボ仕様変わってはじめての3枚コンボ!

結果としては7勝2敗2分で亜麻は15個になりましたw
そして
予選2位~
予選2位で通過しました!
ちなみに1位:16個、3位:14個、4位:13個(2人)でした

4位が2人だったので優勝決定戦は5人で行うことに!
今度はまず4位の人同士で論戦をしその勝者と3位の人、その勝者と2位の人という風に勝ち上がりで優勝を決定する形
つまり優勝するにはあと2勝しなければならないわけですw
そして自分の番になるまで2戦待たなければないので緊張する時間が長かった><

論戦画面は見えない(これ変更して欲しいです^^;)ので技っぽくsayしつつの勝負w
技らしい名前を・・・とか考えてると頭こんがらがってきますね^^;
こんがらがっててSSとる余裕はありません

そして3位決定戦!
相手は公式のアカデミーでランクイン常連の方!!
1戦目をとるもさすがに手ごわく5戦目には2勝2敗1分の五分に
しかし、その後なんとか振り切って最後はサモトラケのニケで勝利w(コンボではありませんが)
勝利の女神が微笑んでくれました^^

そしていよいよ優勝決定戦!
もうここまできたら優勝狙うぞって勢いでいきました!
お互いコンボの駆け合いをしつつ6戦終わって3勝3敗
そして最後の7戦目
手札には+8コンボがそろっているものの相手の場には+16コンボの片割れが・・・
悩んだところでもう勝負するしかない!
結果は・・・
勝った!

勝っちゃった!

ということで優勝しちゃいました!

つまり優勝賞金100Mゲットだぜ!!

しかし、まさか優勝するとは思ってなかったからほんとてんぱった><
優勝のコメント頼まれてもろくなこと喋れなかったし><
でもほんとうれしかった~w
錬金と造船で消えたお金が帰ってきましたよ;;

あと、カードロストのない論戦大会っていいですねw
アカデミーだとどうしても負けたときのリスク考えちゃうけど純粋に楽しめました^^

今日も三周年記念祭あるみたいなので遊びにいってみようと思います^^
記念写真w

放課後、体育館裏で・・・

  • 2008/05/08(木) 19:31:38

やっぱり定期更新とかにこだわるんじゃなくて書きたいときに書くのが一番だよね!
書きたいことがなくなればまた停止すればいいんだし!


いつものごとくヴェネを目指す途中でピサによってみたら課外授業終了してました^^;
試験受ける気まんまんだったのに・・・

せっかくだからポイント交換してこようかなあと思って町をあるいてみると微妙に変化してるNPCがちらほら
どうやらポイントの使い道が少し増えたみたいですw

歴史学者前でずっと悩んでたラウルさんは
押し売りktkr
せめて「この腕輪と100P交換してくれないか?」くらいのいい方なら考えてあげたのにね~
一応オリジナルなグラフィックか調べて見たけど案の定クーフーリンの色違い
ってことで、別な人探してくださいね^-^


町役人の近くにもなにやらNPCが
はいはい?
なにやら困っている様子
くわしく話を聞いてみると
やd
ほほう
まあ、いつのまにか260Pたまってたし1Pくらいあげようじゃないですかw
すると
計画通r
ああ、水商売の方でしたか!(違
ちなみにこのとき行動力全回復しましたw(少なくとも200近くは)
酒場娘は一晩かけて全回復なのを考えるとこの娘ただものじゃありませんね
あと、吹き出しがいいところで切れるのは中の人が狙ったのかな?w
ちなみにこれは1回しかダメでしたw
いい人ね・・・
まあ、何回もできたらそれこそ詐欺ですよねw


で、WIKIによるとメンテ後もう一人現れてるみたいです
それがこの方!
可愛い系ハラデテル人
のれ様のことを待ち続けている学生のようです
のれ様報告楽しみにしてますよ!


ということであと259P分の景品がもらえるわけですがどうしようかなぁ
入手の難しさで言うと赦免請願書なんだろうけど果たして使うことがあるのかどうか・・・


続きを読む

六曜わからん・・・

  • 2008/05/06(火) 15:50:44

6日たったから更新日だ!
と思いきや今日は大安!?

先負まで待とうかなぁとも思ったけど10日分一気にとか書くのも大変そうなんで今月は大安記にします!
そのほうが響きもいいしねw

で、先週の更新で思ったこと
だらだら書いても愚痴ばっかになる!

ということで、今週は日ごとに書いてみようかと思いますw
だったら毎日更新しろってのは言わない約束

4がつ30にち

ストックで硫黄を買い漁った後ロンドン南岸でこれの採集してました
黒いの

バッカニアでためた刻印を錬金薬液にするのに必要なのです><
PFで色鉱石は出てるのですがKOEIの策略(?)により黒だけ別な部類になってて集めるしかない・・・

で、やってみたところ丸太ばっかで黒鉱石なかなかでません;;
1回に10個必要になって刻印の方は90個くらいあるので必要個数は900個
でも、この日1時間くらいやって集まったのがだいたい100個><
不足分は商館漁って買いました^^;

そのあとシロウメさんに頼んでた砒石の毒をもらってこの日は終了w


5がつ1にち

黒鉱石、硫黄、金、塩をもってヴェネツィアへ!
この材料から
地精の刻印+黒鉱石10+硫黄5 ⇒黒薬液
黒薬液1  + 金10  + 塩10 ⇒白薬液
を作ります!

さらに途中セビで水銀も買いこみ
ヒトカゲ   +赤鉱石10+水銀3 ⇒赤薬液
もやっちゃいます!

ヴェネで錬成後はいつものアテネ→ナポリ→ピサ→ジェノ→リス コース
何をするかというと
ヴェネで出したアテネ郊外の地図⇒名匠の仕立て道具get
ヴェネ→ナポリのレースの配送クエ
ピサでイベント
ナポリ→ジェノの琥珀の配送クエ
ジェノ→リスのレモンオイルの配送クエ(レモンオイルはナポリで入手)
全部まわるって名匠仕立て×2、カテ3×1、カテ4×4をゲットするのがいつもの流れになってますw
これで少しくらいは錬金の赤字抑えることになると願いつつがんばってます><

でも、今日は少しおまけがつきましたw

まずナポリでは船大工の金づちの探索
予想以上に出なくて泣きそうになりました;;
1個掘る間に石から120個くらいガラス細工できました><

次にバレンシアにも寄り道w
ここではこんな物を作成!
毒薬密造w

ボルジアはR4で成功6大成功12の熟練が入るらしいのです
大成功2割として1回の熟練期待値は7.2!
還元の期待値は2.2なのでかなりおいしいですw
シロウメさんに買ってきてもらった砒石の毒200個をすべて使って錬金R5になりました^^

リスについた後は船倉にもだいぶ余裕があったのでリオに金の買い付けに行きましたw
計算してみたところ、貴重書作った時はそのままロンドンに帰ったほうがいいけど
ヴェネで還元した時はそのまま金買い付けに行ったほうが時間当たりの配送量はよさそうなのです

しかし、ここで事件が起きました・・・

南米大陸が見えてきた当たりで超重磁場が発生し・・・
ばかやろーーーーーー!
まさか拿捕られるとは><
しかも錬金薬液持ってかれたし;;

錬金薬液なんかちゃんと交易品の説明にも
よく見てからとってけー!
一般人には無用の長物って書いてあるのに!

きっとこの後
トゥピD:お頭、こんなのとってきやしたぜ!
トゥピA:なんだこれは?
トゥピD:・・・なんですかね?
トゥピA:んなもん捨てちまえ!!
とかってやり取りがあるに違いない><

しばらく視認したけど見つかる気配がないので諦めてリオまでいきました;;
金の相場がよかったのがせめてもの救いでした・・・

金を買い込んでこの日は終了;;


5がつ2にち

ラッカで入る前にまずはベルクでインw
ピサにいたベルクをジェノヴァでクエ報告させた後回航でカリアリへ

そしてくまーのままチュニス大投資戦へいってきました!
さすがに、クマはうきすぎな気がしたので別なのにしましたがそれでもレア装備にはかわりません^^;

この時点でベルクの移動可能日数が残り13日くらいだったので帰りは自動回航つかったため出たり引っ込んだりが^^;
2回ほど投資して爵位ゲットしましたw
もらったのは別の日だけどw

これであと南米の港いくつか見つけて報告すれば六等になるのでアパルタメントが改装できるようになります^^
完成すればまた7個くらいアイテム枠が増えますw



ラッカでインした後はしばらく視認してからロンドンへ帰還しました><

ロンドンで白→赤→黒の還元オンライン
この日はタロットの魔術師を引いたのでタロットが有効になってから一気に還元しましたw

還元の後はリューベックに家具つくりへ
錬金術師見習は専門スキルが工芸なのでR17の家具が作れるのですw
さくっと引出し型収納ラックつくってきました^^

その後は貴重書作りの準備w
紙を買って洋書にしてまた紙を買って洋sh・・・
これを繰り返して洋書280紙560くらいにしてヴェネへ出航!

ピサで試験を受けてからヴェネに到着
まだ魔術師が残ってたので有効になるのを待ってたのですが無効のまま効果終了;;
そのままパラケル邸で落ちました><


5がつ3にち

とりあえず貴重書作りからw
行動力の消費の早さは改めて嫌になりますね・・・
塩漬け馬鹿食いしながら作りました><

で、この日はそれだけで終了^^;


5がつ4にち

いつものコースに金のスカラベを混ぜて移動開始w
スカラベも見つけてナポリにいってみるとぺっかむさんが立ち尽くしていたのでガッツ逃げw

珍しくトーガ着てるのかなぁと思ったら黒羅紗製ドルマンでした!(SSとりわすれました><
思わぬレア装備にちょっとテンション上がっちゃいましたよ!

そのあとぺっかむさんのフレの方と一緒にサルベツアーw
経験はいるようになってからは初の沈没船でした^^

引き上げてあった沈没船×2→リス沖沈没船→アガラス沖沈没船とまわったのですが
アガラス行く途中に自分のもアビジャン前のが完成してるの思い出していって見る事にw

サルベ封印してて簡易ロープだったのできついかなぁと思ってたのですが結構すんなりでてきましたw
探索結果はこんな感じ
当たりの方かな?
マグロ出たのは初めてですねw
この日の沈没船は結構いいのが出た気がします^^

ケープで二人とわかれてからついでなのでさらに東へ!
PFの調整してから鼈甲うけてPD買いに行きましたw
しばらく放置して94%で買い込んで大海戦の真っ只中を通ってヨーロッパへ

イベントに寄り道してから北上しハンブの118%↓で売却w
寄り道してなければもっといい相場だったのかも><
それでも久しぶりの収入ですよw

アムに戻ってこの日は終了


5がつ5にち

まずはDさまにタロット占いをw
魔術師が出たら還元するつもりだったんですが出たのは節制
貴重書作りに行くとアパルタメントあふれそうだったのでどうしようかなぁと悩んだ結果
ついに!
鋳造とっちゃいましたw
錬金R6からは銅が必要になるのでいずれは取らなきゃないかなとは思ってたのでちょっと前倒しで^^
鋳造とるためにアラビア語きったので一人じゃ貴重書作れないという問題がありますがまあなんとかなるでしょうw

大工道具作って予備舵つくって撤収の鐘つくって弾丸作って鉛・銅・鉄作ってで
もう錬金ぬいた・・・
R6にまでなりましたw

鋳造R5を達成したのでヴェネにいって
貴金属+1のやつ
黄金の両手も作ってみましたw
これの材料になる愚者の両手が大成功だったのですこし防御力も高めになってます^^
錬金修行が終わったら売りに出そうと思います

ヴェネ行くのにこれだけじゃあれなので黒鉱石、硫黄、水銀ももって薬液も作成
さらにピサでリィトを捕まえて言ったので貴重書も少し作りましたw
アラビア語は封印と中の貫通きって覚えようかと思ってたのですが統率でもいいかと思い出したのでまたすぐ再開できるかも?

ロンドンまで戻って貴重書と薬液をアパルタメントにつっこんだあとマディラまでいって拠点回航でリオに移動し終了w


5がつ6にち

朝にインしたら予想通り金が87%↓だったので買い込みクエ見ようとしたら鯖落ちw
中の人は休日にご苦労様でした^^;


感想

疲れた
読んでくれた人もお疲れさまです^^;
この形式だと毎日書いた方がよさそうですね><
SSどころかログまで確認しながらかきましたよ・・

次回更新はどうするかなぁ・・・

続きを読む

