
  • --/--/--(--) --:--:--


Inca発見物報告!-生物・地理編①-

  • 2008/08/28(木) 22:37:36

冒険エピソードが終わったことで財宝はひとまず終了し生物・地理をいろいろと発見してきましたw

というわけで発見物の報告です!
今回は小出しに出来ましたw


・美しい島
冒険エピでなにかとお世話になったリオのお笑いコンビからスタートw
そこまでかw
話し覚えてただけでマスターびっくりって・・・w
ジセルからは何度か依頼きてるのでそこまで記憶力ないとは思ってなかったんですが^^;

発見物はこれ
マルガリータ
マルガリータっていうとピザですよねw
あとマルガリ・マルガリータが頭に浮かんだんですけど、これってわかる人いるのかな・・・

マルガリータ島の発見物情報ですが
マルガリータ島
イスパニアはいち早くマルガリータ島周辺に拠点の建造をはじめた

んー

イスパニア開拓地のトルヒーヨとマルガリータ島こんなに離れてますけどね!



・神が降り立つ湖
南米の湖の中ではかなり知名度のあるほうだと思うあの湖の発見ですw
ほほう
近くにはいけないのかぁ
ちょっと残念><

まあ、発見はしないとネ!
チチカカ湖

・・・

発見場所わかりましたでしょうか?

!?
近くにいけないからって洋上から確認は無理でしょ!

サロマ湖みたいな海とほとんど一緒みたいな湖ならまだしも天空の湖ですよ!
のれ様はチチカカ湖が洋上から確認で切るものなのかどうか早急に調べ上げてください!




・北と南を分かつ場所
どっちが正しいかって言われると微妙かもしれませんけど
あらあら
このクエではまだパナマ運が出来てないことになってますw
時代背景をとればこの情報が正しいけど、DOL世界においては大きな矛盾・・・
どうせならパナマの街発見とか生ぬるいこといわずに、これを運河勅命の前提にしちゃえばよかったのにw

なにはともあれ発見w
パナマ地峡


続きでもうちょっと報告しますw


続きを読む

Inca冒険エピソード-其の七-

  • 2008/08/27(水) 19:50:54

ふと思い出したのですが

のれ様ブログのハンザ同盟商会員紹介
当時は虚無僧みたいな帽子をかぶっていたので、
密教のような怪しい雰囲気を出すために「ろうそく」をテーマにSSをとってもらいました。
(愚者な私のイメージでは虚無僧はそんな感じなんです!)

それがこれ
借り物w

ろうそくと写りこんでるのは間違いないのですがなんか違う!
(紹介してもらっといてすいませんw)

自分のイメージとしてはこういう感じでした!
どどーん!


だからなんだとかいうのは禁止です!


続きはいつものエピソード紹介ですw

続きを読む

Inca冒険エピソード-其の六-

  • 2008/08/26(火) 20:07:46

今回、エピソード報告に入る前にお知らせがあります!
前回のエピソード報告で出てきたインカのとある地方における自然現象
それらしきものはないと書きましたが、のれ様が該当するものを調べてくれました!
詳しくはこちらをご覧ください
リル×ハン☆インカ帝国の自然現象

タイムリーにこんなタロットひきましたよ><
><


いつもの通り続きではエピソード報告になります
ネタバレの嵐
なのでご注意ください!

続きを読む

アゾレスの亡霊

  • 2008/08/25(月) 23:59:59

<今回はエピソード報告をお休みです>



Liveイベント「アゾレスの亡霊」の幽霊船討伐イベントにいってきましたw
海事系のLiveイベントはオスマントルコ帝国艦隊の襲撃以来なので1年半ぶりくらいですかねw
幽霊船イベントとしてはさらにフライング・ダッチマン号以来になるので2年ぶりになりますね!

巷では過去にLiveイベントとして大航海にも関わっているLOGiNの亡霊とかいわれてるみたいですが^^;


前置きはこれくらいにしてイベントの話をw
開始ぎりぎりにインしてオポルトへ急行すると見事な人の山が出来てました!
過疎化が進んでるとかいわれてるDOLですけどまだまだこれだけ人いるんですねw

イベント開始時間になりまずはライアンさんが登場!

が・・・

見えない!
人が多すぎて全然見えませんw

久しぶりにEscボタンの出番!
いたw
なんとかライアンさんが出てきてくれましたw

大航海はじめてから大体のLiveイベントには参加してきてるんですが
ライアンさんもいってる2年前の幽霊船イベントは参加してないんですよね^^;
まさか、その頃のキャラがこう何度も出てくるとは思ってなかったし・・・
そんなわけでエリックとライアンの関係についてもよくわからないのですが
エリックなんでそんなところにw
2人の立ちいちがこんだけ離れていることを考えるとそんなに仲はよくないのかな^^;

士官エリック>いや、断る
速攻で断るエリックとか
士官ライアン>俺は死なないぞ!!
死亡フラグ立てるライアンさんとか
よろしかろう!
みんなの期待を裏切らないよろしかろう!とか
なかなか面白い出陣式でしたw
このよろしかろうの後100人くらいの怒涛のよろしかろうが流れましたw

あと、ただのNPCとちがって仲に人がいると即興で反応してくれるから楽しいですねw
士官ライアン>ちなみに俺にホイミンという知り合いはいないぞ!
中の人は空気が読めるいいひとですw


出陣式も終わったところでいよいよ幽霊船討伐に出発!
アゾレスの亡霊ってくらいだし目指すはアゾレスw

そろそろアゾレスが見えるかなってところで1回目の幽霊船との接触!
見事に強い方の幽霊船でした><
白兵で減らしても次のターンにはMAXに回復するという無茶苦茶ぶり(゜□゜;)

砲撃だとそれなりに削れるみたいだけど重ガレアスで砲撃の用意もろくにしていないのでニーナの罪に強奪にまかせてぼーっと白兵してるだけでした><
そのかいもあってか
宝箱~w
とか
金!
とか
SS取れてないけど船尾エンジェル砲とかいろいろゲットできましたw

敵のAを倒した瞬間のSSが3枚あったのですが
援軍にはいったとき

援軍がきてくれたとき

オポルトに戻る途中
きれいに別々のコメントしてくれてましたw
2番目、3番目はローさんが決定打撃ってますね!


砲撃でもアイテムもらえることがあるみたいですけど、今回うちの艦隊ではいい物もらったのは白兵しかけてた2人だけでした^^;
2回目は最初から分け前は山分けとかって決めてから行ったほうが、砲撃の人はショボーンってことにならなくていいかもしれませんねぇ

続きを読む

Inca冒険エピソード-其の五-

  • 2008/08/24(日) 18:31:43

これまでの話

世界征服をたくらむ魔族の王ピサロは、伝説の勇者が復活するのを恐れ、世界各地に部下を送り込みその芽をつもうと努める。恋人でありルビーの涙を流すエルフのロザリーを人間に殺され、人間全員を滅ぼす事を決意する。地獄の帝王エスタークを利用し人間を滅ぼそうとするが、エスタークの復活は勇者の一行に阻止されてしまう。そして、ピサロはかねてより研究を重ねていた「進化の秘法」を使って自ら最強の力を得ようと欲するようになる・・・



ピサロ違いです。ゴメンナサイ!

大航海時代ではピサロ?と戦うことはありませんw

以下、ネタバレの嵐です
ご注意ください。

続きを読む

Inca冒険エピソード-其の四-

  • 2008/08/23(土) 20:32:31

誰よりも書いてる本人がだれてきてますが、こりずにエピソード報告です。
ネタバレの(ry

続きを読む

Inca冒険エピソード-其の三-

  • 2008/08/23(土) 00:41:10

今更だけど、やってない人でも大体わかるくらいに書くことを目標にしてますw
エピソードがすすむにつれてSSが増えてくのでこれから先さらにまとめるの大変そうになりそうです><
読むほうも大変デスヨね;;

そんなわけでネタバレの嵐です!
帆をたたんでください!w

続きを読む

Inca冒険エピソード-其の二-

  • 2008/08/21(木) 21:50:57

昨日の続きです
今回もネタバレの嵐なのでお気をつけくださいw

今回の記事ではNoreという言葉がでてきます
それについてはこちらをご覧ください!

続きを読む

Inca冒険エピソード-其の一-

  • 2008/08/20(水) 20:16:55

予告どおりエピソードの報告をしようと思ったのですが
気付いたらSS300枚近くとってました!

そんなわけで、一気にやるのは無理と判断して少しづつやっていく事にします^^;

例によってネタバレの嵐になるので本編は続きからw


ということでまずは雑記w

リマが発展しました!
広くなったw
まん前にある教会風の建物、中枢都市になったら入れるようになるのかな?w
あと、酒場マスターとティカの立つ向きが逆なような?
ありだとは思うけどなんか変な感じがするんです



南米西岸の上陸地点は滝とかがあって観光にも向いてるところだと思いますが冒険するときもなかなかいいところです
それは
光の柱!
遠くからでも光の柱が見えるからw
これまでの上陸地点とちがって背の高い遮蔽物(山とか木)が少ないので少し高い所に上ると発見場所がすぐわかるようになるのです^^
地味なことだけどなんか楽しくなるんですよ!



それでは本編に移りますw

続きを読む

Inca発見物報告!-財宝編-

  • 2008/08/19(火) 17:34:38

また発見物がたまって来たので報告いたします!
この前の報告で溜め込まないようにするとかいっときながらまたこれです

まずはこれ
イングランド王国を護る宝石
早い話が「王宮から宝石が盗まれた!取り返してこい!」ってことです
銭形のとっつぁんになったつもりで追いかけます!

酒場で聞き込みを開始したところ
ロンドンのマスター
黒太子ってキーワードだけで感づく酒場マスター!
酒場マスターよりもいい仕事につけそうな気がしますw

マスターに言われたとおり酔っ払いに聞いてみます
酔っ払い
あなたいつも倒れるまで飲んでますよ!
こんな状態になっても頭はさえてるっていうのがさすがというかなんというか^^;

ボイン渓谷でカルロス退治
VSカルロス
ロッシよりも弱いです!
アイテムゲージたまるよりもはやく素手で殴り倒せますw
こんな雑魚に国宝を取られるようなイングランドはかなりヤヴァイきがします・・・

カルロスから白状させて無事発見w
黒太子のルビー
この黒太子のルビーですが現在も王室の守護石とされているみたいですw
19世紀からは歴代の国王の王冠に飾られるようになったようです
でも、この宝石実はルビーではないそうです^^;
正体はスピネルの1つでレッドスピネル
スピネルはいろんな色があってサファイアやアメジストとも間違えられることがあるとかw
スピネルと判明したのは3世紀前らしいので15-16世紀のDOL世界ではまだルビーと信じられているのかなw




次はこれ
アポロンの冠
結婚する気まんまんの男に結婚する気がないことを伝えるためにいろいろ画策するわけです

問題の男は
青年
こんなこといってます
おめでたい人です

こんなこといってるのに、この人ずっと若い娘の隣にいます^^;(若い娘は依頼主ではありません)
しかも
。゜゜(´□`。)°゜。
こっちも望みは薄そうです><

で、まあ依頼主といろいろ話してるところを青年が聞いてしまうというベタな展開に
。゜゜(´□`。)°゜。
でも、若い娘の前からは動きませんw

青年が諦めた時点で依頼は達成してるような気はしますがなぜかナポリへ飛ばされてアポロンの冠を発見
月桂冠
酔いどれの人にはお酒にしか聞こえない名前のようです
論戦で前にアポロンとゲッケイジュでコンボこなかったけどアポロンと月桂冠ならくるかな・・・
(ゲッケイジュと月桂冠ではなにもなかったみたいです)



最後にこれ
新妻の証
依頼内容はそのまんまですw

パールラティに道具屋でしょうかいしてもらえるという情報を得ていってみると
なるほど!
ディブではいい生地が手に入る
ディブの星人をKOEIが公式に認めた瞬間である!

星人ががんばる横で発見
新婚用サリー
色も使いまわしでとっても残念な装備品もゲットです
銀行にしまい忘れて耐久減りましたがw

続きでもう少し報告します~w

続きを読む

2回目?

  • 2008/08/18(月) 20:21:23

一昨日の話しになりますが久しぶりにBCいってきました!
例によって巻き添えです

作戦本部までいって船乗り換えてみたら
だめだめです><
耐久MAXよりも底の方が近いわ、帆破れてるわで
お前、さっさと帰れ!
っていわれそうな状況です><

帆はまだしも耐久はほんとダメデスヨね・・・
今後BCに行くようなことがあれば気をつけます><
模擬のあとにクリッパの耐久回復したのがここで響くとは思いませんでした・・・

最初は身内でやってたのですが人数が足りなくて鍵解除することに
すると・・・
大艦隊w
いつのまにか10対10の戦いにw
身内だけじゃなくなると余計に耐久減ってることがきになりました><

戦闘はほとんど負けてました^^;
脳筋の世界はすごいです!

はぁ?w

続きを読む

なつかしいクエ

  • 2008/08/17(日) 23:08:36

SS整理が終わらないので今日の(も?)更新はありません!



ってのもあれなのでこの人の出番!
スーパーベルク!

冒険レベルあげのために美術やってるのですがいつの間にかR4になりクエもいろいろできるようになりましたw
そんなわけで懐かしいクエの情報にいろいろ物申す!

おっさん・・・
ダ・ヴィンチ先生の横暴ぶりはやっぱり何度みてもいらっとくる!

こんなだったっけ・・・
昼ドラみたい・・・

賠償!?
情報のまとめじゃなくて許可証だったw
しかも損害賠償とか((゚Д゚;))

あと情報じゃ無いけど
どこで区切るのかわかりにくいw
これのオーナメントとかよさそうだなって思ったり
ラピスラズリ使ってるしきっといい感じになるはずw

運命 -fate-

  • 2008/08/07(木) 16:43:43

共有倉庫のおかげで動けるようになったベルクですが、問題がひとつ


それは操帆がない!

商人見習いとして生まれ、生涯を見習いとしてすごす運命を持つベルクは操帆を覚えることができないのです><

しかし、冒険でアデンに行ったときにいい物を見つけました!
そういえばこんなのあったね!
使用効果:操帆
これで、風を読まないでも大丈夫になる!

と、思ってたのですが・・・

保管9をもってしてもどんどん耐久が減っていきます><

保管が高いと使用効果あるアイテム使っても耐久減りにくくなるんじゃなかったっけ?;;


ベルクと風の戦いはこれからも続きそうです・・・



そんなベルクは今、地味に開錠修行中w

その結果
いらねぇ・・・
ごみの山が><
さくっと売り払わせてもらいました!

続きを読む

開拓地はこれだから・・・

  • 2008/08/06(水) 23:27:15

こんばんわ。
パソコンの主導権がないところにいるのでイン率が減少しています・・・
それでもちょいちょい入ってますけどねw


なにやら昨日リマで大投資戦があったみたいですね!
これはもしかしたらリマが都市化してるか!?
って期待してインしてみたけどまだちっこい街のままでした><
勅命直後に比べるとPCの皆さんが増えたので余計せまっくるしく感じます^^;

さまっこい街もそれはそれで嫌じゃないんですけど、
学者(地図目当て)と彫刻家(オーナメント目当て)はほしいのでやっぱり早期の都市化希望w

発展度60000で都市化でしたっけ?
だとすればもう一息w
投資家の皆さんがんばってください!
貧乏冒険家にはもう限界です><

続きを読む

Inca発見物報告!

  • 2008/08/03(日) 20:27:55

勅命、オーナメント探しといろいろやってますが
Incaで発見物が大量追加されたので冒険三昧です!
のれ様にも顔が(冒ω険)になってるとか言われる始末w
まあ、まだまだやりますけどねw

で、発見物がやたらとたまって来たのでこれ以上たまる前に1回報告!
ネタバレ三昧ですからご注意をw



まずはこれ
ダ・ヴィンチの人体図
タイトルだけでなんとなく何発見するのかわかりますねw

ほう!
これみて実際に腕広げたり人が何人いることかw
もちろん広げましたが何か?w

ヴェネまでいって発見w
うぃとるうぃうす
あの小説でこの絵も有名になりましたねw
この絵ってずいぶん前に公式ページのどっかに使ってあった気がしたんだけど・・・
気のせいかな?

これの発見と同時に
れべるあぷー
冒険62に!
大型クリッパーがまた一歩近付いたw



さらに冒険すすめるうちに
発見物1399
総発見数1400まで後1個にw

せっかくだから何か大きい物発見しようと思って選んだのがこれ
クエ名もよさげw

さっそくピサにいって情報をゲットしてみると
∑
なんだ、塩入れか
いや、彫刻品としてみればすごいんだろうけどさw

さらに情報をゲットして行くとどうやら盗賊を退治しなくてはならないらしい
その相手とは!!
∑

なんだ、ロッシか

遺跡にいるボスのくせにLv12というなんだか残念なロッシを退治w
容赦なくFAしましたけどねw
たぶんアイテムためてる間に斬った方がはやk

なにはともあれ発見w
さりえら
1400記念ってことで調べてみましたw

16世紀のイタリアの彫刻家ベンベヌート・チェリーニ作の金細工
正式には「フランチェスコ1世の黄金の塩入れ」(サリエラは塩入れの意味)
彫刻のモナリザとも呼ばれイタリア・ルネサンス最盛期の傑作
高さは26センチで豊作の女神や海洋の神の豪華な彫刻が施されている
ウィーン美術史美術館に飾られていたが2003年5月11日何者かにより盗難される
2006年1月に北オーストリアの森の地中から発見される
現在の推定価値は5000万ユーロ(約67億円)以上である


えーと、、、

塩入れかとかいってすいませんでした!

ロッシが盗んだのってこの盗難とかけてるんですかね?
まあ、戻ってきてるしいいのかな・・・



運河勅命はこれを受けに行った帰りにやりました
アステカの冥府に眠る神

何のことはないアステカの神様シリーズの1つ
発見物もどうせアステカはこれが基本だろうと思いつつやってました

だから情報で
へー
こんなこと言われても全然気にしてなかったんです


でも、いざ発見してみるとそこには・・・


みとくr・・・

!?


ぎゃー!
こわ!!

まんまるな顔、薄く開いた口、ぼろぼろな服、不気味に構えられた手、腹から見える謎の物体・・・
神様にたいして言うのもなんですけど、これはやばいw

KOEIまさかこんなところでがんばるとは・・・




とまあ、こんな感じで考古、宗教、美術はあらかた発見したので次は財宝やってきますw

続きにこまごまとした発見物の報告してますがかなり長いのでお暇な時にどうぞ^^;

続きを読む

Inca~運河勅命

  • 2008/08/03(日) 18:55:16

今更ですが運河勅命の報告w

7月28日 1:48
まだまだだねぇ

7月29日 1:22
!

いや、イングの皆さんがんばりすぎですw
これも大海戦の効果なのかな?

とりあえずせっかくなので勅命やることにw
選んだのはこれ
宗教のやつ
まあ、どれ選んでもポルトベロいって発見なんでそんなにかわりないんですけどねw

ポルトベロで情報拾って新しく出来たポルトベロ郊外へ
どうせ南米タイプの郊外だろうとおもってたらなんか様子が違う・・・
湖かな?
まさか反対側(=太平洋)じゃないですよね?^^;
調べてみたらパナマ運河の通り道にガトゥン湖っていうのがあるみたいですね
そのうち発見もあるのかな?

陸上NPCもいました
あれ?
お前の相手をしている暇はないかと思ったのにw
配送クエだとここに来るのかな?

そして、発見場所は敵NPCのまん前でした><
後ろになにか!
襲われる前にさっさと退散!

サンティアゴに戻って報告w
いつも通りロンドン行きなさいwと言われました><
すぐに運河乗れないんだね・・・

ついでに勅命報告した後にもう1回話しかけたらこんなこと言われましたw
はいはい、いきますよー

ロンドンついたらサセックス伯のところいって許可ゲット!
ちゃらーん

報告中にきになることもいってますw
ほう
利便性の向上ねぇ
時間の短縮か交易品持ち込み可能ってことくらいしか思いつかないけど・・・
交易品可能ってなるとインカローズの航路になるのかな?

貸金庫も増えてお楽しみの衛兵モーションタイム!
む!
これは今回は乾杯ってことですね!
ならこっちも乾杯しなくては!

結果・・・
比べてみると・・・
SSとるのが若干遅れてなんか暗くなってます><
杯付きだしてるのかわかりにくいし;;

とにかくこれで勅命は完了!
まだ運河はつかってないですけど冒険クエでお世話になることがありそうですw

オーナメント探索!その後

  • 2008/08/02(土) 18:26:44

前回の更新で設置したSSのっけルの忘れてました><
編集でいいかとも思ったけどすでにかなり長くなってたから別な記事にw

今回作成したのはパガン遺跡アンコール遺跡牛頭のある女王のリラです

まずパガン遺跡から
パガン
実際の(DOL内の)遺跡と比べても見劣りしないいい感じw
これぞ遺跡って言う雰囲気がでてるかな?

続いてアンコール遺跡
アンコール
パガン遺跡と比べるとだいぶ色が黒いですねw
ちゃんとアンコールの形をしているのになぜか違和感が・・・
森の中にあるみあげるような遺跡っていうイメージが強すぎるのかもしれません^^;
石橋がないのも関係してるカナ?

最後に牛頭のある女王のリラ
リラ
ちっさ・・・
よく考えたらリラですもんね・・・
ハープくらいの大きさ想像してました><
これなら机あった方がよかったんじゃないのかな・・・

でも、このサイズなおかげで
座ってみると・・・
なんかリラ弾いてるっぽく見えません?w
こういうことまで想定して机なしにしたのかな?

とりあえず、今まで置いてあったのを含めてどう配置するか考えますw

オーナメント探索!

  • 2008/08/02(土) 16:03:55

Ch4が始まって冒険ばっかりやってるわけですがWIKIをみて
オーナメントの情報まだ少ないなぁ・・・(7月27日)
と思ったので、各地のオーナメント探しをしてきました!


オーナメントが作れるのは本拠地(ロンドン、セビリア、カリカットなど)の工房職人と各地の彫刻家+αです
オーナメントの情報はここのオーナメント一覧が一番いいかなと思ってます。
オーナメントのSSも見れるし解説付きなのでおすすめですw


まずは手始めにリスボンから!
リスボン
まあ、ここはすでに情報が出てたしそれ以上に作れるものもありませんでしたw
ロゼッタストーンは情報見たときから気になってたので作成w

次にセビリア
SSはないですけどマグダラのマリアを確認!
普通にスルーしちゃったんですけど上の情報サイトみてみるとバイオハザード状態とのこと^^;
スルーして正解だったってことですね!

さらに東へ!
チュニス、ファマガスタ、サロニカ、ヴェネツィアはすでにWIKIにある情報の通りでした
イスタンブールは行ったかどうかを忘れました!

ジェノヴァまできてようやく新しいの発見!
ジェノヴァ
いつのまにか独自のグラフィックが採用されてた2体の像がw
アテナ像とか聖闘士星矢好きの人とか喜びそうですね!

ナポリでも新しいの発見!
「円盤投げ」の彫像ですw
・・・SSとり忘れ><
動きがあるので結構いいかもしれませんねw

マルセ、マラガ、ロンドンと新しいものはなく次に発見したのはアムステルダムでした
まあ、ここもSSありませんが・・・
この頃はついでに確認するって程度だったのでSS取ってなかった><
アムでは広場にいる花売り2人もオーナメントの製作してくれるのですがここでシクラメンとチューリップを確認!
さらに工房ではチューリップの卓付シリーズ(壷の色とかテーブルが違かったりで7パターンあります)
やっぱりオランダ=チューリップなんだなって思ったりw
きっとこの人も喜んでることでしょう!
チューリップバブルより

リューベックも特になくヨーロッパ終了
これ書いててベルゲン見てないことに気付きましたが情報あるからまあいいってことで


2日後、アフリカ・インド方面のオーナメント探し開始!

まず最初にカーボヴェルデをスルー・・・

あんなところ寄ることないからつい><
シエラレオネ沖くらいで気付いたから引き返すこともできたんですけどどうせたいしたものないだろうと先へすすむことに!

ルアンダでは新規オーナメント確認できず
というか、アフリカの神像シリーズは同じ形の違う色でほぼ出揃ってるから期待薄いですね・・・
インド、ギリシア、エジプトとかの神像はグラフィックが更新されて独自のになってるのに><
オーナメントも出ちゃってるって事はアフリカ神像シリーズのグラフィック更新は望み薄いってことですかね~

↑なことを考えながら発見物画像見てたらアヌビスが更新されてる!
これはアヌビスオーナメント化のフラグってことでいいんですかね、KOEIさん?w

オーナメント探しに戻りますw
ケープをまわってマリンディへ
街発見して依頼の上陸かもしれません・・・
彫刻家の所へいって見るとオーナメント製作依頼のコマンドが!
マリンディ
アンコールきたー!
こういうのベトナムお土産で絶対ありそうですよねw
三大仏教遺跡の2つがここにあるってことはボロブドゥールもどこかにあるのかな?
2個とも作っちゃいましたw

続くモガディシオでもまたまたキター!
モガ
初の土台がないオーナメント!
絵的にもなかなか良さそう^^
ってことでまたまた製作w

マッサワにも彫刻家がいるのですがまず先にカリカットへ
カリカットとか真っ先に情報でそうだからあんまり期待してなかったけどまたまた発見!
カリカット
猿の神様のハヌマーンです!
これもいつのまにか画像が更新されてましたw
よさげではありますが地図出すアイテム枠が必要なので今回は製作なし
決してお金がないからではありません!

クエをやりつつマッサワへ
モンバサ
東アフリカ・インド方面大フィーバーw
ペルセポリスに引かれつつも今回は製作断念><
今考えると僻地のオーナメントを優先した方がよかったかもしれませんね・・・

最後にアンボイナも確認してオーナメント探索ツアーとりあえず終了
ボロブドゥールは次回持ち越しみたいですねぇ
アヌビス像、ガネーシャ像、ガルーダ像とか絵的に良さそうなのまだ残ってるからこれからも楽しめそうですw
如来像シリーズがないのはなにかの力が働いてるのかな・・・?

公式情報みるかぎりインカのオーナメントもあるみたい(たぶんリマ製作かな?)それはまた今度でw
そもそもカードないしね!

続きを読む

